top of page
  • 執筆者の写真satomisasakims

【昨年は、立憲民主党の衆議院議員で香川県出身の小川淳也議員にご縁をいただきました】

更新日:2023年6月11日




 今、次男と夫は夫の実家である香川県に帰省しております。間もなく帰ってきますが。夜行バスと電車乗り継ぎ、瀬戸大橋を渡っている写真が届きました。

 昨年は、市民団体の対談撮影スタッフとして立憲民主党で香川県出身の小川淳也衆議院議員を訪問する機会をいただきました。講演などでお会いする機会はありましたが、衆議院会館に足を踏み入れるのも初めてでしたし、直接ご挨拶させていただいて感激でした。

 言わずとしれたドキュメンタリー映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」で有名な方ですが、人口減少社会でどのように私達が幸せになれるか新たな社会の姿を示し続けていること、青空対話集会で国民の声に向き合い続けている点で、尊敬する政治家のおひとりです。


 義実家のさぬき市は国民民主党の玉木代表のお膝元ではあるのですが、ジワジワと立憲支持が広がり小川議員ファンも増えつつあります。離れていても心はともに。香川の親戚の皆さんの応援も受けて、今年は頑張ります!!


そう言えば、この時、撮影した対談動画の切り抜きがこちらです。 https://instagram.com/junya_kirinuki?igshid=YmMyMTA2M2Y=




閲覧数:8回

Comentarios


bottom of page