top of page
  • 執筆者の写真satomisasakims

【相川議員と青空対話しながら街宣活動♪】

更新日:5月6日



 北区の相川綾香議員にお声がけいただき、子ども同士を遊ばせながら(相川議員の旦那様、ご協力ありがとうございましたm(__)m)、ステラタウン前の交差点にて一緒に街宣活動をさせていただきました。風が強過ぎて、髪の毛がボサボサになっちゃいました。


 配るチラシの用意もないので、5/1,2の臨時会の報告やそこで感じたこと、その他様々な話題について、フリートークで2人で代わる代わる話しました。同時並行で、ボランティアのお手伝いさんがシールアンケートも実施してくださいました。


・現金給付とベーシックサービス無償化どっちがいい?

・学童保育問題と放課後の子どもの居場所について

・働く親の子に限定しない支援

・コミュニティスクール構想について

・保育サービスの多様な選択肢の必要性

・中学校の部活動の地域移行について

・子育て支援が必要なのはママだけでなくパパも

・地域防災における共助と公助の連携について


 などなど、通行人の注目を浴びながら、まるで公開井戸端会議でした。欲を言えば、交差点エリアが広すぎてシールアンケートの周りで生まれた対話と私たちの井戸端会議が連動すればより良かったなと思います。皆さんの意見も聞きたいトピックでした。


 色々試行錯誤しながら、見沼区でも実施してみたいです!!




Comments


bottom of page