top of page
  • 執筆者の写真satomisasakims

【立憲民主党の泉代表がさいたま市入りし、街宣に参加】

更新日:2023年5月26日




 立憲民主党の県政担当(浦和区)政策委員の#野本れいこ さんの応援に入られた#泉健太代表 を第1区総支部のメンバーや#熊谷ひろと 参議院議員や#高木まり参議院議員 とともにお迎えしました。


 初めて直接お目にかかった泉代表は、爽やかな笑顔と穏やかな語り口で分かりやすく立憲の政策の軸を示されて、オーラある素敵なリーダーだと思いました。党首としては若手ですが年代も近いせいか親近感もありました。


 また、野本さんのスピーチが素晴らしかった。子育てに専念するために一旦仕事を辞めた女性が社会復帰するのが日本ではいかに難しいことか、、ロストジェネレーションと呼ばれ就職も再就職も厳しい時代を生き、似た痛みや苦しみを体験してきた者として共感する部分が多々ありました。しかも、つい最近まで政治と無縁に生きてきた私と違い、大学時代から政治を専門に学び、政務調査員としてのキャリアもあって、政策立案能力もある、羨ましいバックグラウンド。私達が生きやすい社会をともに創っていける方だと心から思います。


 浦和区の方、駅やまちで野本さん見かけたら、是非気軽に話し掛けて、お話してみてくださいね。




閲覧数:18回

Comments


bottom of page