top of page
  • 執筆者の写真satomisasakims

【10/21(土)緊急シンポジウム☆議員と市民のリレートーク】



 


親がいない子どもの登下校・自宅での留守番は条例違反!

 ~虐待禁止条例改定は取り下げれば「おわり」なのか~


 先日の埼玉県の虐待禁止条例改正案の取り下げを受けて、越谷の議員有志が立ち上げたイベントです。今回の条例の件で動かれた市民や色んな埼玉県各地の地方議員によるパネルディス。


 今回の件については、まだまだ語り足りない方も多いのではないか?!と思います。これで「おわった」のではなく、まさにここからが始まりですよね!!私たちはどういう地域に住みたいのか?どんな子育てをしたいのか?「子ども達を守る」とはどういうことなのか?社会で育てるとはどういうことなのか?虐待はなぜ生まれるのか?なくならないのか?多くの問いを投げかけられた出来事でした。そして、議員や議会と市民の対話がもっともっと求められると感じた出来事でした。


 県議会で事の推移を目撃し、渦中にいた県議会議員の方や、さいたま市PTA協議会の会長さんなど、豪華ゲストが参加します。私もとても行きたいのですが、残念ながら、他の予定と重なってしまって断念です。


 ご都合のつく方は是非!!リアルでもオンラインでも参加できる、選べるハイブリット開催です。


ズーム申し込み https://forms.gle/Rcgg8yjEhcLyUXx7A

閲覧数:4回

Comentarios


bottom of page