top of page


【5/1(金)さいたま市民の日は地域を回って市政報告🍃】
さいたま市誕生25周年を迎えました。市内の市立学校(小中高、特別支援学校)がお休みになり、市内20の公共施設が利用料無料になりましたが、朝から大雨で冷え込む1日のスタートとなりました。 午後は晴れたので、地元を市政報告とご要望聞きでまわりました。朝霞市の#本田麻希子 市議会議員がサポートに来て、普段の活動見てアドバイスくださいました。 地域をまわっていて「レポート読んでます」「頑張ってください」とお声掛けいただけると嬉しくなります。ご要望もいくつかいただきました。改善できるよう頑張ります
satomisasakims
5月1日読了時間: 1分


【朝の駅頭でのご挨拶✨️】
やっとできた市議会報告のレポートを地域の皆さんに配布させていただいております。普段はひとりで立つのですが、この日はボランティアの方もご一緒くださって写真を撮ってくださいました。 新学期から電車通勤を始めた、新しいピカピカの制服に身を包んだ初々しい中高校生にたくさん逢えて「可愛い」「カッコいい!!」と大興奮。すっかりご近所のおばちゃんとなっておりました。 我が家の高校生も通ったはずですが華麗にスルーされてしまい、、、思春期ですし仕方ありませんね。 幼い頃から知っていた顔がオトナに近づいている。早いものです。若い人達の未来のためにも、希望を持てる社会にしていきたいものです。
satomisasakims
4月21日読了時間: 1分
bottom of page